やってしまった後悔

人生の中でたくさんの失敗や挫折を経験した

しかし振り返ってみてもそこに後悔はない

 

やらなかったことに対する後悔はたくさんある

 

やってしまった後悔

やらなかった後悔

 

失敗するのではないかと思っても

実際にやってみないと結果はわからない

 

それに失敗しても後悔は感じない

 

当たって砕けろ

 

なんとすばらしい言葉だろう

愛の告白の前に周りから言われるこれ

人生のに対しても言えるはず

 

やってみないと結果はわからない

どうしてやる前から失敗すると決めつける

 

失敗なんて頭の中だけの幻想

 

ぼくには失うものがない

それをかわいそうな人だと思うかもしれない

 

ちがう

 

自由だ

 

失うものがないからなんでも挑戦できる

 

失敗しても命まで取られることはない

しかも生に対する執着すら捨ててしまった

 

人は必ずいつか死ぬ

早いか遅いかのタイミングがあるだけだ

 

無敵だ

 

ぼくが感じている不安や恐怖たちは

ただの思い込みなのかもしれない

 

最近 MacBook Pro を買った

 

ぼくに使いこなせるのか

オーバースペックかもしれない

 

その考えを捨てた

 

それよりもこれを使いたいという思い

その気持ちを追いかけることにした

 

買って正解だった

 

好きな人ができた

告白しようかどうしようか迷う

ぼくは付き合うことに多くの価値を感じないが

 

告白しないと絶対に付き合えない

相手から告白されたら話は別だが

 

告白したら付き合えるかもしれない

振られるかもしれない

 

告白する → 付き合える or 付き合えない

告白しない → 付き合えない

 

告白してみよう

たった1%の可能性だったとしても

 

ぼくはその気持ちを美しく思う

 

ブログだって同じ

読んで画面の前で笑っている人がいたとしても

そんなことはどうでもいい

 

人生の傍観者にはなりたくない

他人の人生を生きたくない

 

見栄や世間体や他人の目を気にしていては

自分の好きなように生きることはできない

 

そもそも他人は自分が思うほど自分に興味がない

 

その自意識過剰な気持ち

いま断捨離してみませんか??