ぼくの野望を語ります

新しい年を迎えるにあたり

来年の目標を考えてみました

 

終身雇用制度や正社員安定説の崩壊

画一的な幸せのモデルは消え去った

 

そんな新しい時代を生きるにあたって

自分はこれからどうしたいのかをまとめてみた

 

まず自分のサイトを作りたい

これから WordPress の勉強をします

サーバーとドメインのほうも手配

右も左のもわからない状態からのスタート

 

ぼくは会社員というものに魅力を感じません

しかし毎日不自由なく生活できるのは

たくさんの会社のたくさんの人たちのおかげです

その人たちに感謝の気持ちを思いながら

ぼくは自分なりの働きかたを見つけたい

 

ぼくには毎日同じ時間に同じ場所での

ルーティンワークに耐えられそうにない

 

まずは必要最低限のお金を稼げればいい

そのための行動を毎日寝る時間以外にする

 

そして素敵な人たちに囲まれたい

頭のいい人たちや情報を持っている人たち

個性的な人たちやおもしろい人たち

尊敬できる人たちから学びたい

 

次にミニマリズムを加速させる

ぼくの周りにはもうほとんどモノがありません

シンプルで賢い精鋭たちがそろった

 

ミニマリズムの本質は

モノを整理してやりたいことに集中すること

やりたいことが少しずつ決まってきたので

それらをサポートするツールで身を固める

 

多くの会社がモノを売るのに苦労する時代

みなさんの財布の紐はどんどん硬くなる

なになら売れるんだろう

 

サービス

 

自分の知識や技能を活かして

それらを売ることによって稼ぎたい

 

必要最低限のお金があれば生きていける

でももっとあればもっと多くの体験ができるはず

 

これから自分の仕事を探すことにする