冷蔵庫を処分したら痩せた

ぼくは一人暮らしをしていて

最初は部屋に冷蔵庫があった

 

しかしミニマリズムの波が押し寄せ

かなり昔に冷蔵庫を左遷し田舎に飛ばした

 

自炊する人にとっては冷蔵庫は必需品

しかし自分はしないので必要なし

 

外食のみだと栄養が偏る

というのは思い込みであり

そこは自分で管理すればいい

 

ストックという概念がないので

その日のものはその日に用意

 

そしたら痩せた

人から痩せたねと言われるほど痩せた

気分がいいことこの上なし

 

痩せた理由を考えてみた

 

過食がなくなったのだ

かわいいかわいい冷蔵庫と別れたため

食欲を感じたら外に出る必要がある

しかし冬は外出さえ命がけ

 

結局そのまま我慢することが多くなった

次第に胃が小さくなりすぐに満腹を感じられる

 

痩せてしまった

体が明らかに軽くなった

 

体が軽くなると行動的になった

軽快なスキップだって披露できる

 

人生を変えるには行動しかない

 

自分史を作るといいとの噂を耳にして

人生の振り返りを始めた

 

外に向けて発信できる程度のことを

明日ここに書き記してみようと思う